ビックANAマイラー目指して!

マイルゲットを追求したい

過去のマイル獲得手法を簡単に振り返る

過去6年間、地道なANAマイラーとして活躍してきた どちらも年間2000円の年会費を払って、かつ、マイル交換で約5000円を支払ってきた経緯があり、昨日ブログに書いたスーパーティーチャーの方内容を見て驚愕した次第である

  1. ANA CARD VISA SUICA
  2. ANA CARD JCB

とはいえ、地道な活動は重要であるのもたしか。。表現があっているかは?だが、石の上にも三年的な信念でやってきたように思える。この緩やかなマイル貯めに加え、爆撃団的なマイル貯めが加われば、鬼に金棒であると思う。(そうはおもいつつも、しくみ、内容がよくわかっていないため多くを勉強しなくてはいけないのも事実)

この地道な活動実績はどの程度かというと、

  • 年間獲得マイルレート;30000マイル/年
  • クレカ払いの金額;¥2500k/年

ってな感じでやってきた(明細を残していないが、この程度は確実) ライフライン、食品、衣服なども可能なものをクレカ払いにしてきた この貯めレベルを維持しつつ陸マイラー手法を加算していくというのがやりたい戦略かと、勝手に思っているところです

ブログのいいなあと思うところは、頭で思っていたり感覚的なことが記録として残るためあとでああっだとか、こうだったとかにならないような気がするし、自分以外でこのブログ見てくれている人も回想できるのでいいなあ なんて思って書き始めたが、この手の日記は続いたことがないので不安いっぱいであるが、思い立ったら書こう!